東京から島根に来て生活してみた

人口20倍ちがうんだぜ・・・

暑いよね?

ああ〜・・・暑い

 

毎日毎日ご苦労さまです、太陽さん。そんなに照らさなくてもいいんですぜ。

 

夏は太陽が照って見たり、はたまた豪雨になったり、空が忙しい。

 

そんな夜のおり、私は冷房もつけずにパソコンに向かっている。

二年ほど放置していたブログに改めてアクセスし、キーボードを叩く。

気まぐれなのだ。

 

特に書きたいことがあるわけでもない。

ただなんとなく、ほんとになんとなく、文章を打ち込みたかっただけ。というカッコつけを建前にして、ブログを再開しようとしている。

 

続けられる自分になりたい。

 

なんとなくとは言うが、本音では自分に嫌気がさす。ブログを始めるぞ!と意気込んで買った、低スペックのパソコンにホントに顔向けができないほど。

 

ああ、なぜ自分はこうなのか。ブログを続けていれば、人生が変わるかもしれない。

 

何かを続けた先に、続けたものしか見えない景色があるかもしれない。

 

そういう期待感だけを前借りし、私は一定期間頑張ったあと、パソコンの前に座るのをやめてしまう。

そしてまた繰り返すのだ。ブログを書いている人物から、ブログをかいていた人物に成り下がる。そして忘れ、また何かのきっかけで思い出す。これ繰り返し

 

しかしなんだ、好き勝手文章を書く、というのはなかなかに快適だと今考えている。

ブログとは本来、こういったものではないだろうか。

 

どれ、最近の心配ごとについて箇条書きにしてみよう。

 

・来年4月から始まる月15万の返済に自信がない。今の売上では首が回らなくなるのが近い

 

・今の彼女と結婚する気はない、が離れて行くのは寂しいこと

 

・最近ハゲてきたかもしれん

 

・・・・これぐらいしかでてこんかった・・・。

 

我ながら単純だが、いざ心配事としてカウントし始めるとこんなものかもしれない。

 

金、異性、健康、人生の心配事は大体にして、このどれかに当てはまるのだ。

 

そして全て「考えても仕方がない」といった結論となる。

 

頭の中での思考に意味はなく、全ては行動により、解決する

 

心配をずっとしているより、行動でそれを払拭していくしかないのだ。

 

ともすれば、私の心配ごとは

 

・月15万、本業で上乗せできないのであれば、副業で上乗せできるように。ただ本業もきっと上手くいく

 

・新しい出会いを積極的に探す。自分の価値を高める

 

・多分ハゲない。大丈夫

 

最後の根拠は全くないが、心配するだけ無駄なのであれば、いい方向に言い換えるのがいい。

 

言葉には言霊が宿る。

思考は現実化する。

 

なりたい自分になるために、なりたい自分でいるために

 

またブログ、続けて見ようと思う。

 

自分がしっかりと「続けられる自分」として、胸をはれますように。

 

ではまた